トップページ > 進研ゼミZ会徹底比較 > 小学生 > 小学1年生 > メインテキストの勉強量

メインテキストの勉強量

 進研ゼミZ会
教材名 チャレンジ1年生 わくわくペアスタディ
こくご 14回 8回
さんすう 14回 8回
合計 28回 16回
1回の学習時間 5分 10分
月の学習時間 140分 160分

進研ゼミもZ会も、このほかに副教材があります。

進研ゼミのほうは子供1人でどんどん進められるようにできていますが、
Z会のほうは、子供1人ではなく親も一緒になって子供の学習をサポートする形式です。
保護者用学習の手引きもついているので、自分が勉強ができないと思っている方でも安心です。
手間はかかりますが、それだけ子供の成長は早くなりますね。
小学生なら進研ゼミというのが一般的な評価ですが、小学校低学年に限ってみると、親子で学習をするというZ会のスタイルも捨てがたいものです。
時間が許す限りぜひ一緒にやってあげてください。
親の愛情を知った子供が増えれば、少年犯罪も徐々に減っていくことでしょう。
安全な社会で、知的にも洗練された大人に育って欲しいですね。

 ★ 詳しくはこちらへ  ⇒  進研ゼミ[/ / ] Z会[/ / ]

サイト内検索


カテゴリー


お問い合わせ

クチコミ情報はこちらへ

気軽に質問してください


進研ゼミ中高一貫講座
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
「成功勉強法」プレゼント


Z会小学コース
新小学1年生のみ
1年生準備
ことば・かずワーク
無料プレゼント
 

Copyright © 2006 進研ゼミ vs Z会. All rights reserved