トップページ > 進研ゼミZ会徹底比較 > 小学生 > キャッチコピーと理念

キャッチコピーと理念

 進研ゼミZ会
キャッチコピー 一人ひとりに合った、伸ばし方がある。 勉強をやめよう。勉強をはじめよう。

進研ゼミは、オーソドックスで、まさしく王道というべきフレーズです。
一方のZ会は、意表をつく印象的なメッセージになっています。

進研ゼミの理念はキャッチコピーそのままです。
ゆとり教育や週休2日制など画一的な日本の小学校教育に異論を唱え、そういったものにとらわれないオーダーメイドの教育システムの必要性を謳っています。

Z会の理念は、勉強のやり方を見直そうというものです。
単純作業の繰り返しや無意味な暗記をするというような従来型の勉強をやめて、小学生のうちに本来身につけておくべき力を養える学習方法へ移行すべきということです。

どちらも、これだけでは抽象的で机上の空論ですが、資料に同封されている教材見本などによって、その理念を具体化しようしている様をうかがい知ることができるでしょう。

 ★ 詳しくはこちらへ  ⇒  進研ゼミ[/ / ] Z会[/ / ]

サイト内検索


カテゴリー


お問い合わせ

クチコミ情報はこちらへ

気軽に質問してください


進研ゼミ中高一貫講座
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
「成功勉強法」プレゼント


Z会小学コース
新小学1年生のみ
1年生準備
ことば・かずワーク
無料プレゼント
 

Copyright © 2006 進研ゼミ vs Z会. All rights reserved