トップページ > 進研ゼミZ会徹底比較 > 小学生 > 添削者と添削課題のサポート

添削者と添削課題のサポート

 進研ゼミZ会
システム 担任制 担任制
期間 1年間 1年間
電話サポート - 年2回
赤ペンの太さ 太い 普通
イラスト キャラクター 添削者

進研ゼミでもZ会でも、同じ添削者が1年間指導し続ける担任制をとっています。
進研ゼミでは、やむをえない場合に限り、添削者(赤ペン先生)が変更になることがあります。
進研ゼミには電話でのサポートはありませんが、Z回には7月と10月の年2回あります。このときに子どもの学習状況をわかりやすく保護者に知らせてくれます。
1人の先生がずっと担当してくれるからこそできるサポートですね。

赤ペン先生の赤ペンは太くてはっきりしていてとても見やすくなっています。
子どもが消しゴムで消した文字も見逃さずに的確にアドバイスをしてくれるので大変心強いです。
ところどころにコラショやカンがえるなどのキャラクターのイラストを赤ペンで描いてくれます。
先生もみんな絵を練習しているのでしょう。
Z会ではイーマルやミルマリなどのキャラクターではなく、添削者の似顔絵が描かれています。

 ★ 詳しくはこちらへ  ⇒  進研ゼミ[/ / ] Z会[/ / ]

サイト内検索


カテゴリー


お問い合わせ

クチコミ情報はこちらへ

気軽に質問してください


進研ゼミ中高一貫講座
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
「成功勉強法」プレゼント


Z会小学コース
新小学1年生のみ
1年生準備
ことば・かずワーク
無料プレゼント
 

Copyright © 2006 進研ゼミ vs Z会. All rights reserved