トップページ > 進研ゼミZ会徹底比較 > 中学生 > [2006年]資料を取り寄せるともらえるオマケ

[2006年]資料を取り寄せるともらえるオマケ

 進研ゼミZ会
学習情報 私立中学生312人の成功勉強法 脳科学者・篠原菊紀先生の合格脳をつくる

進研ゼミのほうは、規模にものを言わせてなんと300人以上もの、しかも難関私立中高一貫校の中学生から聞き取り調査した、デキる生徒がやっている勉強方法のコツをびっしりと書き連ねた冊子をくれます。
この冊子の最初のページで勉強力チェックをすることができます。
これは、通常の試験のように問題を解いて偏差値を出すというものではなく、日々の勉強に対する姿勢など周辺技術を試すようなテストです。
その結果に合わせて、312人の優秀な先輩のアドバイス・助言を参考にすれば、きっと今より成績があがるでしょう。

Z会のほうでは1人のアドバイスですが、その1人というのは脳の専門科篠原菊紀さんです。
情報テレビ番組「発掘あるある大辞典II」でも登場したことのある有名な脳科学者の先生です。
「合格脳を作る10の方法」と題して、受験勉強をするのに向いている脳の作り方を伝授してくれます。
こちらも最初に、あなたがどれくらいの集中力をもっているか、どんな集中力の出し方をするタイプかを診断するチェックテストがついています。
これに合わせてプロのアドバイスを活用すれば、脳から改善して受験勉強に気持ちよく取り組むことができそうですね。

 ★ 詳しくはこちらへ  ⇒  進研ゼミ[/ / ] Z会[/ / ]

サイト内検索


カテゴリー


お問い合わせ

クチコミ情報はこちらへ

気軽に質問してください


進研ゼミ中高一貫講座
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
「成功勉強法」プレゼント


Z会小学コース
新小学1年生のみ
1年生準備
ことば・かずワーク
無料プレゼント
 

Copyright © 2006 進研ゼミ vs Z会. All rights reserved