トップページ > クチコミ情報 > 現在、小学二年生(公立)の娘を持つ親です。

現在、小学二年生(公立)の娘を持つ親です。

現在、小学二年生(公立)の娘を持つ親です。
塾には通ってはおりません。毎日の勉強は市販の学習教材(主に算数)を、自己学習し、週末に私が採点し、解らない点を教えている程度です。
地元の公立中高一貫校へ進学させたいと考えています。
アドバイスを頂きたいのは進研ゼミかZ会か、どちらにすべきかです。現在は中学以上のことはさほど考えておらず、まず、中学受験を成功させることです。もちろん、超有名校へ進学を考えるのであればZ会と思っているのですがそこまでの学校ではありません。
ただし、だからと言ってうちの娘が楽に合格出来るとは思っていません。逆に本当に進学させたい学校の受験をするまでの知識等の準備が出来るか、心配です。
ネットからの情報によると県のトップレベル中高一貫校であれば進研ゼミでも大丈夫でそれ以上を望むならZ会、と言うように感じられます。
しかしながら、進研ゼミの学習サンプルとかをみても今の娘の学習レベルからすると簡単すぎるようにも感じられます。
また、Z会だと学校の勉強内容に沿っていないので勉強し続けても学校の成績に直結するようにも思えず、娘本人のモチベーションが落ち、長続きしないような気がします。
娘には特に自分から考える力や作文力をつけてもらいたいと考えているので、どちらかと言うとZ会の方が良いかなと思っているのですが決断できません。
長文で解りにくいかもしれませんがぜひ、アドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

 ★ 詳しくはこちらへ  ⇒  進研ゼミ[/ / ] Z会[/ / ]

サイト内検索


カテゴリー


お問い合わせ

クチコミ情報はこちらへ

気軽に質問してください


進研ゼミ中高一貫講座
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
「成功勉強法」プレゼント


Z会小学コース
新小学1年生のみ
1年生準備
ことば・かずワーク
無料プレゼント
 

Copyright © 2006 進研ゼミ vs Z会. All rights reserved