トップページ > クチコミ情報 > 一応東大を目指している高1ですが

一応東大を目指している高1ですが

一応東大を目指している高1ですが、学校の部活動がハードで、なかなか勉強時間がとれません。愛知県の東海中学という私立の学校でだいたい100位です。本気で東大をめざしています!時間を効率よく使って成果がでるのは、進研ゼミとz会のどちらですか。
                        補足:学校の予習復習で2時間かかって、進研ゼミやz会をやるとした時の勉強時間が最高でも3時間しかとれません。もし進研ゼミやz会をやるとしたら、部活の後はクタクタなので、家に帰ったら、夜ご飯を
食べて、学校の予習復習をしてすぐ寝て、4時起きで
4時?7時の間にできます。

(コメントが1件あります)
東海中のレベルで100位前後ならなかなかいいところいってますね。だからといって慢心してたらもちろん受かるものも受からなくなっちゃいますけど、いま結構やる気になってがんばろうとしてるみたいだからこのまま勉強してけば意外とイケると思うよ。部活もやって予復習もやってってかなり忙しいみたいだからここは一つハイブリッド作戦でいったらいいんじゃないかな。高2の間は進研ゼミで家庭学習に慣れつつ、高3で受験モードになってきたらZ会でスパートをかける。早朝の勉強はすごい捗るからその時間帯を有効に使おう。いまの本気の気持ち、高校卒業するまで忘れないでね!
 ★ 詳しくはこちらへ  ⇒  進研ゼミ[/ / ] Z会[/ / ]

サイト内検索


カテゴリー


お問い合わせ

クチコミ情報はこちらへ

気軽に質問してください


進研ゼミ中高一貫講座
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
「成功勉強法」プレゼント


Z会小学コース
新小学1年生のみ
1年生準備
ことば・かずワーク
無料プレゼント
 

Copyright © 2006 進研ゼミ vs Z会. All rights reserved