トップページ > クチコミ情報 > 私は新高校2年生です。

私は新高校2年生です。

私は新高校2年生です。
高校は県内のトップ校に行っていますが、
数学が全国偏差値は50くらいです。
でも校内では40を下回ります。

今は塾に行っていますが
とても値段が高いし、部活で行けないことも
しばしばあります。
ずっと数学でできなくて、
中3からその塾にいっていますが一度も少しも
数学が上がったことがありません。

後期期末の定期テストでは
数?で92点(100点満点)、
156点(200点満点)とりました。
でも模試ではまったくとれません。

家での数学の自主学習はほぼ0です。
問題集はあるんですが、やる気にはなれなくて…

ゼミか、Z会かで悩んでいます。
まわりの数学ができる人はほとんどゼミをしていますが、ためていてやっていないと言っていました。


雰囲気はいい塾なんですけど、
週1回(100分)で値段は月一万ちょっと。
通信教育と比較すると倍くらい…

どうすればいいのか分かりません。
教えて下さい!



(コメントが1件あります)

そのまま塾に通い続けるのはもったいないですね~。雰囲気がいいのを楽しみに行くためにわざわざ高いお金を払ってるみたいになっちゃってるから。もちろん、リラックスするために気分転換のために塾に行くって割り切って行けるならいいんですけど。そうじゃなくって成績を上げることが目的なら、塾じゃなくて通信教育にしたほうがいいんじゃないかと思いますね。いままでやってきて成績が上がらなかったんなら、これからも上がらないものですから、きっぱりと塾はやめたほうがいいですよ。そのお金で別の気分転換をしたらいいし、別の勉強をしてもいいです。でも問題集を自分でやる気にならないなら、気分を盛り上げてやる気を出させてくれる進研ゼミがいいんじゃないかな。でもいきなりやっちゃう前に、数学ができる人に借りてやってみたらどう?ためてやってないんだから借りれると思うよ。それで試しにやってみて無理だったらやめればいいし。

 ★ 詳しくはこちらへ  ⇒  進研ゼミ[/ / ] Z会[/ / ]

サイト内検索


カテゴリー


お問い合わせ

クチコミ情報はこちらへ

気軽に質問してください


進研ゼミ中高一貫講座
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
「成功勉強法」プレゼント


Z会小学コース
新小学1年生のみ
1年生準備
ことば・かずワーク
無料プレゼント
 

Copyright © 2006 進研ゼミ vs Z会. All rights reserved